9月の園だより

 夏季休業も終わり、2学期が楽しみ!と、思っていたところ緊急事態宣言が発令された中での新学期となりました。

 9月1日(水)から12日(日)までの緊急事態宣言発令中は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、保護者の皆さまには可能な範囲での登園を控えていただく協力をお願いしましたところ、本日、たくさんのご家庭の協力をいただきました。心より感謝申し上げます。園でも感染防止の対策をしっかりしていきたいと思います。

 また、保育内容につきまして家庭保育をしてくださるお子様が登園後、安心してモンテッソーリ教具でお仕事をしたり、友達と一緒にかかわって遊んだりできるよう、細やかに配慮をしていきます。保護者の方のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 コロナ禍で大変な生活を強いられている中ですが、『せいしんアドベンチャー』の大型遊具が完成いたしました。岡山県産木を使用して本園の他の遊具ともマッチする遊具です。岡山カトリック教会より神父様にお越しいただき、子どもたちが安全に遊ぶことができるよう祝別式をしていただいた後、使用しようと考えています。

 子どもたちが元気いっぱい伸び伸びと遊べる日が来ることを願っています。 (2021.9.1 園長 近藤)