4月の園だより

いよいよ2023年度がスタートします。ご入園・ご進級、おめでとうございます。

新しい環境の中で、ワクワクドキドキしながら新しい生活を楽しみにしているお子様や不安なお子様もいらっしゃるかもしれません。園生活に慣れるまで、しっかりとお子様に向き合い、寄り添っていきたいと思います。

 さて、子どもたちが大好きな園庭の総合遊具『ワイルドランド』を、この休み中に改修工事を致しました。園庭のシンボルであるクスノキの周りを囲んだ展望台・滑り台・吊り橋・ネット等、見違えるほどきれいになりました。また、他の遊具と共に専門の業者の方に安全点検をしていただき、子どもたちが安全に伸び伸びと身体を動かして遊べるようにいたしました。

 子どもたちの歓声と笑顔に溢れた戸外遊びが展開されること、楽しみにしています。室内におきましても、各クラス同じようにモンテッソーリ教具の環境の整った中で、子どもたちが、安心して自らお仕事を選び最後まで取り組めるよう支援してまいります。  

 教職員一同、お子様の健やかな成長を願い、連携しながら保育してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。                  (2023.4.7 園長 近藤)